fc2ブログ
 

プロフィール

ヒットラー!!

Author:ヒットラー!!
北海道第二の都市で魚の飼育をしています。
青春真っ只中の中学3年です。
メインは汽水河豚の飼育。です
少しでもいいので見て行ってくださいな⊂⌒~⊃*。Д。)-з

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

flash時計「MP3」

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

リンク

FC2カウンター

ふぅ色々と・・・

皆さん!カメダが亡くなってからスマイリーが元気ないです・・・
エラから赤虫みたいなやつがでてきて・・・・
おまけに餌を食べなくなりました・・・・
DSCF0017.jpg

久しぶりにテトラの画像をw
アベニーはやっと3センチくらいに成長しましたぁ!!
バンブル君とミドリフグの売ってるお店はここでは遠い所しかないので
行けないんです・・・バスでもお金かかるし・・・親はやだとかめんどくさいと言われ(´Д⊂ モウダメポです。
ですからネットで注文しようかと思います。
でもここ北海道だからなぁ・・・ネット注文初めてだしねw
色々と大変です。学生は宿題に追われますが熱帯魚のためてか俺のため
ネット注文したいな!北海道は送料高いんですがw
スポンサーサイト



<< 旅行?in神奈川!  【BACK TO HOME】  どうも! >>


◆ コメント ◆

「!Σ( ̄ロ ̄lll)」


しばらくぶりに来てみれば
カメダが☆に・・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

ネット注文ですが、生体のネット注文は
どうだろう・・・・・
器具などならネット注文も良いかも
知れませんが生体は止めた方が良いかも。
移動だけでかなり疲れると思いますよ。
あっ、白点ですが、今年は暖冬で
朝晩の気温差が激しいので
白点にかかりやすいと行きつけの
ショップで言われました。
白点で薬液投与には自然治癒能力を下げる
のではと抵抗がありましたが
必要に応じて薬の投与は必要だと
回復した魚達をみて思いました。
スマイリー早く元気になってほしいです。

「頑張って下さい!」


カメダ君、亡くなってしまったのですね‥
ご冥福をお祈りいたします。

一緒にいたスマイリー君も拒食ということは、何か原因があるのではないかと思われます。
えらから赤虫が出てくる原因はわかりませんが、拒食になることには、水質・ストレス・病気・餌が気に入らないなど色々原因が考えられると思いますので、まずはその原因を探してみた方が良いかと思います。
辛いでしょうが、スマイリー君の為にも頑張ってくださいね!!


「ひろくんさん!」


ありがとうございます。
僕も原因を追究してスマイリーが元気になるように頑張ります!

「まぁ☆さん!」


いつもありがたい言葉ありがとうございます。
僕が思うにカメだの病気が移ったかと・・
水質があっていないのかもしれません。
とりあえず原因を追究してみます。

「赤虫?w」


寄生虫とかだったりするんじゃないの。
食欲ないのはビタミン欠乏症とか関係あるかもね。(どんな餌あげてたっけ?)
もっと状態とか様子とかわかればいいんだけどねぇ。

「きょんさん!」


n~餌は赤虫、ホタテ・クリル・サーモン
などですが・・・
僕様子伝えるの苦手でしてw

「」


スマイリーくん元気ないんですか 症状が同じなら飼育環境が原因の可能性もありますね ショップからと言うのも考えられますが・・・
もしネットで購入するなら メールか電話でいろいろ聞いて信頼出来るショップからの方が良いと思います 

「吉さん!」


了解ですw

「」


赤虫ですか?以前ハチが慌ててエラから赤虫が飛び出てたことがありましたが…まぁガチャが無理矢理引っこ抜いて食ってましたけどねw
ネット注文ですか|*´Д`|
遠い所から北海道までの冷たい気温にミドリフグが耐えてくれるといいですが…

「布団さん!」


ただいまですぅ!
神奈川行ってきました!(昨日
相模原に着くと早速病院にいってなんやかんやでw
んで時間があったので秦野市にも行ってきましたw
住所道理に行くとありましたよ!
アパートがw
ピンポンはしてませんけどw
ん~取り寄せは諦めましたw
熱帯魚やで注文してもらうことにw

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP